2016年2月17日水曜日

JIAM登壇

ついに憧れだったJIAM(全国市町村国際文化研修所)での市町村議会議員特別セミナーに登壇する機会を頂きました。

JIAMで登壇できる人は、まちづくりに関して、最前線・第一人者を認められた人のみ・・・身に余る光栄です。
隠岐島前から始まり、全国で拡大する、高校には留まらない、教育からの地方創生・地域活性化について、お話させて頂きます。

共演させて頂く方々は、一般財団法人地域活性化センター理事長椎川様や、徳島県神山の特定非営利活動法人グリーンバレー理事長の大南様と、ビックネーム過ぎて、恐縮しますが頑張ります。

ここでの講演は、地域活性化に関わる人間として、一つのターニングポイントだと思っています。
教育を核とした地域活性化や地方創生、中学や高校が地域に及ぼす影響、そして隠岐島前発のブーメラン人材や天地人モデルのグローカル人材:王型人 材について広めようと思います。

>>>第1回市町村議会議員特別セミナー

* JIAM(全国市町村 国際 文化研修所)分権型社会を担い、時代の変化にも柔軟に対応できる意欲と能力を兼ね備えた人材の育成を、他の研修 機関等とも 連携を取りつつ専門的かつ科学的に行うことにより、全国の市町村の人材の育成を更に推進し、地域の振興と住民福祉の向上を目指します。(HP から抜粋)

0 件のコメント:

コメントを投稿